パビエリウムTOP >  パピエリウム便り

パピエリウム便り

★4月のmake&takeのお知らせ★

2015.03.23


銀座本店仮店舗5階、パピエリウムワークスペースで毎月開催しているミニ教室。

4月は、「ペタルカードを作ろう」です!

カードを開くとお花が咲いたように広がるペタル(花びら)カードを作ります!
エンボスと型抜きが同時にできるパンチ「DECOP」を使って、
メッセージカードにアクセントをつけられます♪
3種類のプリントパーパーからお選びいただけます。

皆様のご参加お待ちしております!!


日時:4月5日(日)、17日(金)、19日(日)、30日(木)
時間:15:00〜、16:00〜、17:00〜、18:00〜(各回 定員6名)
開催場所:銀座本店 仮店舗5階  パピエリウム ワークスペース
参加費:500円+税(材料費込)

※予約不要でお気軽にご参加いただけます。各回を先着順で受付致します。
  それぞれの開始時間前までにお越しください。
  また定員を越える場合は次の回をご案内させて頂きます。
※保護者の方とご一緒にお子様のご受講も可能です。

写真をクリックすると拡大されます。

銀座店:くま。

Page Up

今月の実演販売のご紹介

2015.03.19


皆様こんにちは!

銀座本店仮店舗5階、パピエリウムワークスペースで月に何回か実演販売をしているのをご存知ですか?
今月は「ペーパーパーツを使ったウェディングカードやアルバムをつくろう」を提案しております!
チップボードという厚紙をレーザーカットしたパーツを使い、カードなどを作りました♪
レーザーカットした際にできた焦げ目も風合いが出てよい感じです!^^
厚紙で出来ているのでボンドで簡単に接着することが出来ますし、
スタンプパット等で色付けも簡単です♪
パーツの価格も200円+税〜とお手頃価格です!

今月の実演は、21(土)と26(木)にそれぞれ15:00〜18:00で行われる予定です。
また、実演以外の日もワークスペースにて商品や作品などを展開しております。
銀座、伊東屋にお越しの際は是非ご覧くださいませ♪

写真をクリックすると拡大されます。

銀座店:ぽりお。

Page Up

マガジンラック

2015.03.16


皆様こんにちは!
パピエリウム便り初登場の新人スタッフです!

先日行われました第一回目のマガジンラックのお教室のご紹介いたします!
今回は、一度は使ってみたいウィリアムモリスのペーパーでマガジンラックを作るお教室内容でした。
この日ご受講いただいた皆様全員がゴールデンリリーのペーパーをお選びになりましたが、
紙取りや合わせるクロスペーパーによってそれぞれ印象が違って見え、同じペーパーとは思えないほど
素敵な仕上がりでした!!
撮影を快くご了承いただきご協力いただきましたお客様方に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!


お教室の様子や、皆様の素敵な作品を拝見しながら日々勉強の毎日です。
今後も精進して参りますので、皆様どうぞよろしくお願い致します!

写真をクリックすると拡大されます。

銀座店:新人

Page Up

バナーの続き

2015.03.01


先日ご紹介した、バナー作りの続きです。

前回はクラフト紙のバナーを作成している様子をご紹介させていただきました。
プリントペーパーと花のパーツに、リボンを貼っただけの簡単な作業で
見栄えのあるバナーができました^^
手軽にできる手作りクラフトとしてバナー作りはオススメです♪

出来上がったバナーを早速店内に飾りました^^
花とリボンが店内を明るく飾ってくれています♪
場所は、仮店舗5階の階段を上がってすぐの、
12インチペーパーが並んでいるところです。

そしてもう1つ、黒台紙の三角形のバナーは、パピエリウム新人スタッフが作成★
お誕生会の装飾としてお部屋に飾るととても華やかになりそうです^^
ベースが黒なので、流行のチョーク風に仕上げてくれています。
文字のところどころにグリッターペーパーや、紐を通すところにリボンを飾っていてオシャレですね^^
黒のバナーも店内に飾りました。
場所はパピエリウムワークスペースのすぐそばです♪

近頃は少しずつ暖かくなって、春はもうすぐそこですね。
春の模様替えに、バナーは手軽にお部屋を明るく元気にしてくれそうなアイテムです。

春の訪れを楽しみに、リビングや玄関を華やかに飾ってみてはいかがですか?


写真をクリックすると拡大されます。

銀座店:れもん

Page Up