パビエリウムTOP >  パピエリウム便り

パピエリウム便り

★3月のmake&takeのお知らせ★

2015.02.26


銀座本店仮店舗5階、パピエリウムワークスペースで毎月開催しているミニ教室。


3月は、「オープントレーを作ろう」です!


ひも付きのタックとプリントペーパーでオープントレーを作ります。
扉を開けるように広げると高さの違う2段のトレーが出てきます。
キャンディーやクリップなどの細々したものを入れてスッキリ収納できます!
3種類のプリントパーパーとタックの組み合わせがお選びいただけます。


皆様のご参加お待ちしております!!


日時:3月10日(火)、15日(日)、17日(火)、29日(日)
時間:15:00〜、16:00〜、17:00〜、18:00〜(各回 定員6名)
開催場所:銀座本店 仮店舗5階  パピエリウム ワークスペース
参加費:500円+税(材料費込)

※予約不要でお気軽にご参加いただけます。各回を先着順で受付致します。
  それぞれの開始時間前までにお越しください。
  また定員を越える場合は次の回をご案内させて頂きます。
※保護者の方とご一緒にお子様のご受講も可能です。

写真をクリックすると拡大されます。

銀座店:くま。

Page Up

使ってみました♪

2015.02.24


新しく入荷した商品で作ってみました^^
AMERICAN CRAFTSのバナー。(サイズ8.9×11.4cm)この大きさくらいのが欲しかったんです(笑)
写真のクラフトと最近流行りの黒板タイプ(黒の厚紙)の色があって
形は三角形と写真の2種類あるので、作りたいイメージに合わせて選べます。
24枚入りで、より紐が約4mついるのでたっぷり楽しめます^^


今回はクラフトタイプを使ってみました。
バナーというとパーティーなどで良く見かけると思いますが
最近はインテリアとしても楽しめるアイテムで
お部屋を明るくしてくれます。

まずはイメージを作るので売場の12インチペーパーを見ながらうろうろ・・・
でも先に目に留まったのは、オーガンジーの袋に入ったお花のパーツ「PRIMA ビティバッグ3」^^
最近中に入っている、お花のパーツの種類が変わって、パールやスパンコールでキラキラしていたり
花の素材もペーパーだけでなくオーガンジーのように柔らかいものもあって、
お花の色合いも落ち着いた感じのものが多くなりました。
春らしくお部屋に花をたくさん咲かせようかと思い、
それに合わせた12インチペーパーを選んで、リボンも加えて
材料はそろったので早速制作スタート♪


まずはパッケージを開けるとミシン目でバナーのペーパーが取れるようになっていてました。
バナーのサイズより一回り小さくした12インチペーパーを貼って、
お花を並べてイメージを膨らませます・・・・

一枚一枚違うデザインにしようと思ったので、あれやこれや付けたり合わせたりして・・・完成しました。
12インチペーパー1枚でも色が沢山あったので、とても賑やかなバナーに仕上りました。

さて、これからお店のどこかに飾ります。
仮店舗5階にお立ち寄りの際に見つけていただけると嬉しいです^^

写真をクリックすると拡大されます。

銀座店:れもん

Page Up