パビエリウムTOP >  パピエリウム便り

パピエリウム便り

スクエアーカードのいい所

2014.06.23


バースデー・ウェディング・ベビー・クリスマス・バレンタイン・・etc.
記念日やお祝いのシーンに手作りするカードは何をお使いですか??

お教室でもよく登場するパピエリウムオリジナルのカードと封筒は、全16型、各10色ずつございます。
その中で今日は「スクエアーシリーズ」に注目してみたいと思います。

「スクエアーシリーズ」には、単カード・二つ折りカード・封筒の3種類がございます。
カードの大きさはW150mm×H150mm(二つ折りカードH300mm)、封筒はW160mm×H160mm。
大好きなアーティストに豪華なカードを作りたい時、みんなで寄せ書き出来るようなカードを作りたい時、
ホームパーティーのメニューカードとしてもオススメです。

また、スクエアー封筒は、ウェディングや運動会・社員パーティーの写真をCDに
ダウンロードしたものをオシャレに贈りたい時や、
海外で買った素敵なカードの宛名書きを間違えてしまった時など、
「探していたのよ!」という嬉しいお声が多い「ありそうで無かった」アイテムです。

カード・封筒はすべて1パック10枚入りにて、
パピエリウムe-SHOP・銀座本店 仮店舗2階・玉川店3階にてお取扱しています。

デコレーションに迷ったときは、パピエリウムへ!!
カード作りのお教室も是非ご参加ください^^


写真をクリックすると拡大されます。

銀座店:友

Page Up

★PICK UP SALEのお知らせ★

2013.01.25


パピエリウムのホームページをいつもご覧いただいているお客様へ嬉しいお知らせです!

31日まで、銀座本店の9階ギャラリーにて、伊東屋直輸入やオリジナル商品のSALEを行っております。

その中で...

手作りが大好きなお客様へぜひおすすめしたい商品を発見しました♪

まずドイツ、Bindewerkのアルバムです。
Bindewerkは製本からスタートし、上質な紙のアルバムやノート、ペーパーを作っています。

その上質さが伝わるのは、アルバム台紙一枚一枚に、薄紙がついていること。
これによって、大切な写真をカバーする役割になります。
製本もしっかりしていて、柄もどこかレトロな、和のテイストも感じるデザインです。

Bindewerkだけでなく、スクラップブッキングにおすすめのアルバムが多数出ております!
リボンで綴じた、さわやかな柄のもの、伊東屋オリジナルの、NATSUKIアルバムも!

また、個人的におススメなのが、ITALIAN DINNER MAP 。
こちら、DINNERのマットとして使うのはもちろん素敵ですが...
たくさんの地図柄の紙が1,260です!!残りわずかなので、ぜひお早めに!!
(売切の場合もございます。ご了承くださいませ。)

他にも、封筒になるフォトフレームや、Kate Spade のカードセットなど、50%オフになっております♪

31日、19時まで、ぜひぜひ本店9階ギャラリーにお越しくださいませ。

写真をクリックすると拡大されます。

銀座店:鳩

Page Up

製作日和♪

2012.06.04


ついに...


前からやってみたいと思っていた、棚まるごとデコパッチ。
先週末、部屋の模様替えをした際に、思い切って実行!

というのも、新しい棚がほしいなあ、と思っていたのですが、気に入るものをなかなか見つけられずに数か月。

ふと、もう処分しようかと思っていた古い棚を、新しい棚がみつかるまで、思い切ってこの上なくカラフルにしよう!とひらめいた日曜の朝でした。

食事もすっかり忘れ数時間没頭。

ランダムに好きな柄をレイアウト。
しかし、自然にランダムって意外と難しい...

かなり真剣に紙を並べて、レイアウトを検討したうえで、一気に貼りました。

デコパッチを始めると、あれにもこれにも貼りたくなってしまう、楽しい不思議。

これも処分しようと思っていた、ランプシェードが目にとまり...
布にも貼れました♪

できあがった棚とランプを部屋の隅に置いたら、とたんに明るい部屋に!
気分は、パリのアトリエ(あくまでもイメージです。。)♪
しばらく、新しい部屋気分が楽しめそうです☆☆☆


デコパッチ商品は現在、本店銀座地下1階と、伊東屋玉川店3階にて販売しています。

玉川店では、これまでペーパーの種類を少なめに取扱いをしていましたが、近々、種類を増やす予定です!
デコパッチといえば、あの大きなキリンが名物ですが、玉川店には新しいキリンも6月初旬にやってきます!

ぜひぜひ、伊東屋玉川店へも、お出かけください♪

写真をクリックすると拡大されます。

銀座店:鳩

Page Up

かわいいペーパーがたくさん!!

2012.05.02


 早いもので、もう5月。
暖かくなり、過ごしやすくなりましたね。

 前回のブログでは、12インチペーパーの紹介がありました。
今回は、カルトナージュにも使用できるラッピングペーパーの紹介をいたします。
伊東屋本店地下のフロアーで、目にされた方もいらっしゃると思います。
まだ、ご覧になっていない方は・・・是非チェックしてください♪
アメリカ・ドイツ・イギリスから入荷してきたペーパーです。

● アメリカの<カスケート>は、花柄・ペイズリー柄・動物柄があり、
繊細なタッチでありながら大胆な感じで今までとはちょっと違う印象です。
価格は、1枚504円です。
その中の1枚を使ってノートの表紙を作ってみました。
こちらは、パピエリウムのクラフト教室になっていたアルバムの作り方を
参考にしてみたんです。
まずまずの出来栄えで満足してます★!(^^)!★
使用したペーパーは・・・こちらのブルーのペイズリーとスカイバーテックス オストラ・ホワイト。
中のカラフルなノートは、イタリア製でこの他にも大きさや罫線の種類があるんですよ。

● ドイツの<プリーズド トゥ ミート>は、やさしい色合いです。
柄が大きいので、アルバムの表紙など少し大きめの作品に使用して頂くと
いいかなぁ〜と思います。
もちろん、ラッピングに使ってもステキに仕上がるとこ間違いなし。
お値段は、1枚504円

● イギリスの<ローズヒップ>は、最近入荷してきたばかりのホヤホヤの
ぺーパーです。
可愛らしい動物柄やお花柄も多く・・・見ているだけでも楽しくなります。
お値段も252円とお手頃なのでたくさんの作品が作れそうです♪

是非・・・
お気に入りの1枚をみつけて下さいね★

写真をクリックすると拡大されます。

銀座店:ペルーラ66

Page Up

デコパッチ大好き☆

2012.02.09


デコパッチが、好きな私は
身近な物をデコパッチ

私は、傘の持ち手をデコパッチしています。
もう何度か雨の日に使っていますが、
ニスをしっかり塗れば濡れてもベタベタしません。
沢山の傘が入っている傘立てでも
目だっているのですぐに見つけられます☆

ウエッジソールやヒールの靴にデコパッチをして
自分だけのオリジナルアイテムに。

これから春に向けて
ガーデニングツールもお気に入りの柄に変えて
楽しいガーデニングタイムにしてみませんか?

ソープデッィシャー・ソープボトルなど
洗面周りの物にもデコパッチ
ニスを塗れば水がかかっても安心です。

ニスを塗る時は、ペーパーパッチ(のり)を塗ってから
1時間以上間を空けて完全に乾いてからニスを塗ります。

身近な物をお気に入りの柄に変身させて、
オリジナルアイテムを楽しんでください。

写真をクリックすると拡大されます。

銀座店:566

Page Up