パビエリウムTOP >  パピエリウム便り

パピエリウム便り

はじめまして! スタンプテクニック教室のお知らせ

2016.04.13


スタンプの使い方は、インクにつけて押すだけではありません!
マーカーペンで色付けしたり、エンボスパウダーでアクセントをつけたり、
スペシャルテクニックでステキなお花のカード&封筒を完成させます!
スタンプの、いつもとは違う使い方にチャレンジしてみませんか?

【スタンプテクニック教室〜Flower Card〜】
<日時>
5月21日(土)・24日(火)※各回定員6名
<開催時間>
午前11:00〜13:00
<開催場所>
銀座・伊東屋(G.Itoya)8F Workshop
<参加費>
¥3300+税(材料費込)
*スタンプ・スタンプインク1点・ツインマーカー5本・ステンシルスポンジブラシ
をお持ち帰り頂けます。
<講師>
有限会社こどものかお 山岡清美講師

尚、こちらのお教室はご予約制です。
G.Itoya8階売場にて直接、またはお電話にて承ります。

<受付日時>
4月25日(月)午前10:00〜
TEL 03-3561-8311

*ご案内*
4/25 12:00現在定員数に達したため、只今キャンセル待ちとなっております。

写真をクリックすると拡大されます。

銀座店:ぼんぼん

Page Up

はじめてのスクラップブッキング〜kids〜について

2015.04.01


今回は、クラフト教室のメニューにある
「はじめてスクラップブッキング〜kids〜」を紹介します。

ここで対象のkidsとは、babyより少し大きくなったお子様から小学生くらいをイメージしたデザインで、
やや濃い目のカラーも、男女の偏りなく写真を選んでいただけるように工夫しています。

そして規則正しい四角いデザインは、アレンジしやすい仕組みになっています。
実は、クラフト教室で紹介している画像の左右や上下を変えてみると、違う風合いになるんです。
それに合わせて写真マットや飾りのリボン、
クラウンのデコレーションパーツなども貼る位置を変えて飾ることで、
作る方の気持ちを表現できる1ページにすることができます。
画像ではアレンジしたページを幾つか紹介しています。

もちろん、知っておくと便利なテクニックが織り込まれていますので、
きっと、次を作る時の参考にして頂けます。

是非、ご自身のアレンジで大切な写真を飾ってください^^
はじめてのスクラップブッキングは毎月開催しています。
ご都合に合わせて、皆様のご参加をお待ちしています!

写真をクリックすると拡大されます。

銀座店:スナップエンドウ

Page Up

クリスマスツリーカードスタンド

2013.11.29


気が付けば今年もあと1ケ月ほどになりましたね。
12月は師走と言われるように忙しく感じる日々が多いと思いますが
楽しいイベントもたくさんある月ですね。
特に街のイルミネーションやサンタのモチーフの置物などの冬の可愛い雑貨を見ると、
気持ちも上向きになってなんだかわくわくします。

来月2日と14日のクラフト教室では、そんな雑貨としてもおすすめのツリー型のカードスタンドを作ります。
木製のキットを使用して、可愛いペーパーとリボンやスタンプインクでステキにデコレーションします。
オーナメントのモチーフにカードを挟む仕組みで仕上りもとっても綺麗です。
さらにツリーはリバーシブルなので、日替わりで楽しむこともできます^^
カードを挟まなければ手作りのクリスマスツリーとして飾ってもいいですね♪

このカードスタンドを含めて来月の初めの2週間は
「クリスマス2WEEK」として
クリスマスをイメージするクラフト教室を連日開催します!
この冬のひととき、パピエリウムのクラフト教室で手作りを楽しんでみませんか?
クラフト教室のお申込みはパピエリウムのクラフト教室をクリック^^

写真をクリックすると拡大されます。

銀座店:ぱんだ

Page Up